日本が好きだから、今の日本の現状を悲しく思います。「私にできること」を考えて日々思うことなど綴ります
私は数えで50になる普通の主婦です。
支持政党は特にありませんでした。
正直言って政治のことには疎いです。

ただ、ここ数年の政治の混乱、コロコロ変わる首相たち、
マニフェストが流行語のように使われていること、などなど
何かおかしいぞ・・・と思っていた。

そんな私が改めて色々な情報を見たり、聞いたりして(ネット上で・・・
テレビ、新聞は信用ならないと思っていたから)日本の将来を真剣に憂えて
このブログを立ち上げようと思ったきっかけはと言うと・・・

きっかけ その1
先のサッカーワールドカップを見ていた時のこと。
ネットで日本選手たちの情報(記事)を色々読んでいた。
とあるサイトで記事を読んだ人たちのコメントを見ていて
韓国に対する批判がすごく多いことに驚いた。
ネットに書き込みする人というのは、たぶんだけど40代以下の人が
圧倒的に多いと思う。
そうした若い人たちが、これほど韓国を嫌っている理由はなんだろう
と思った。

私はおばさんだけど韓流ドラマにはまったく興味がないし、韓国については
危ない国だとは思っていたけれどそれ以上の興味関心はなかった。

きっかけ その2
YouTubeを何気なく見ていたら、一気に色々な情報が入ってきた。

何かを知ろうとしたとき、興味を持ったときに、それらに関する情報が
一気に見えてくることってありませんか?

テレビの偏向報道、NHKの嘘、民主党の裏の顔、創価学会の恐ろしさ・・・

もちろん、ネットの情報にも多くの嘘があるのはわかっている。
すべてを鵜呑みにしているわけではない。
何が正しくて、何が嘘なのか、見分けることをしなければ危険だ。

だけど今いえるのは
日本は危険な状況にある!
ひとりでも多くの人間が立ち上がり、何かをしなければいけない!

ということ。

私の力など微々たるものなのはわかっているが、一人でも多くの人の
目につくためには、こうしたブログを作ることは無意味ではないと
思っている。

賛同されたらぽちっとお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://japanisno1.blog103.fc2.com/tb.php/1-65edd039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
